それは、誰が始めに気付いただろうか
幻想郷に本来存在しないはずの生物がいたるところで確認されていた。

それは、誰が始めに気付いただろうか
普段はただ浮かんでいるだけの毛玉達に、異常な行動がみられていた。

それは、誰が始めに気付いただろうか
幻想郷の地形が、徐々に変化を始めていた。

別の世界が交わる時に空間に大きな歪みが生じる現象 「異界化」
時として地形を変化させ
時として混沌とした生命を生み出すこの現象こそ
幻想郷で見られる一連の異変の原因であった。

しかし、その事に行き着いた頃には既に手遅れだった。
博麗神社を残して幻想郷のほぼ全土に異界化の影響は広まっていた。

住み慣れた元の幻想郷を取り戻すため
人間が、妖怪が、それぞれ異界化した幻想郷を駆け巡る・・・

 

 

 

東方蒼異界 〜 Not Permitted Chaoce 〜


 



 

東方Project二次創作RPG「東方蒼異界 〜 Not Permitted Chaoce 〜」
このゲームは上海アリス幻樂団様の東方Projectを題材としたRPGです。

※このゲームには著しいキャラ、世界観の崩壊が危惧されていたり、オリジナルのキャラクターやスペルカードが多数登場します。
さらに私ならではのカオスなネタが大量に混入されていますので、それらを容認いただけない方はこのページはなかったことにすることをお勧めします。

 

体験版Ver 0.91ダウンロード
マニュアル
スクリーンショット

このゲームをプレイするにはRPGツクール2000のRTP(ランタイムパッケージ)が必要です。
お持ちでない方はこちらよりダウンロードしてください。

 

inserted by FC2 system